0

猫と暮らす家

こんにちは🏡

日興ホームの掛谷です。

今日は猫と暮らすお家の間取りについて考えてみました!

第一弾はBinOシリーズのBOOOTS(ブーツ)という大きな窓・吹抜が特徴的なお家をアレンジしました!

まず1階の間取りはこんな感じです。

POINT

①猫トイレ

ここが一番のこだわりポイントです!

人用のトイレとねこちゃん用のトイレが繋がるようにしています。

ねこちゃんは洋室側からトイレに入ります。

ねこちゃん専用の入り口です!

間取りでは洋室を猫部屋にしていますが、ここを主寝室にもできます。

その場合は猫トイレの入り口を廊下に作ることもできます!

このトイレスペースは人用のトイレと繋がっているので、水に流れるタイプの砂であればそのままトイレに流せちゃいます♪

猫トイレの収納の中は上下に分かれていて、下はトイレ、上は猫砂とかトイレットペーパーとかを

収納できるようになっています!

 

②猫広場(土間)

LDKには土間空間を作っています!

猫って暑い時は自分で涼しいところを探し、寒い時は自分で暖かいところを探す賢い子なんです。

なので体温調整の幅を広げるためにも、無垢床とは違う土間空間をねこちゃんにプレゼント!

多頭飼いの場合には、ここに猫トイレを置くこともできそうですね。

壁にはキャットステップも付けています!

 

③にゃん歩道(吹抜)

リビング上部の吹き抜けにはキャットウォークを付けます!

LDKのキャットステップからも、2階のフリースペースからもアクセスできます!

大きな窓でひなたぼっこしてもらえると私たちが癒されますね。

仕事から帰ってきたときにこの窓から「おかえり」って言ってもらいたいです。🐈

そしてここには秘密の入り口もあります!

にゃん歩道と主寝室をつなぐ入り口です。

ここにはドアを付けても良いかもしれませんね。

ご家族が出かけている間のいたずら防止です。

 

簡単にご紹介させていただくとこんな感じです♪

広島県でねこちゃんと暮らすお家を考えられている方は

是非日興ホーム掛谷までお問い合わせください♪

自遊に、暮らす。┃BinO日興ホーム

広島でおしゃれな家を建てるならBinO日興ホーム

☎082-225-8951

BinO日興ホーム | 住宅を建てるならBinO広島中央 (bino-nikkohome.com)

PAGE TOP