0

無印でブルーシートバック発見

先日アルパークの無印に行きました。

そこで、見慣れた青いバックを発見!

 

 

せとうちコンポストのコーナーでした!

コンポストとは家庭の生ゴミからたい肥を作ること。

『せとうちコンポストって何?』という方はコチラ!!!!↓↓

https://ikuhara-shop.myshopify.com/products/%E3%81%9B%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88vol-2

日興ホームの建築廃材であるブルーシートが生まれ変わって、

環境に良いものにアップサイクルされているんです。

 

 

この活動、実はテレビでも取り上げられたことがあるんです!

 

 

こんなに素敵な作品を作ってくれているのは

東広島で活躍されている『工房こどもノか』さん

https://www.instagram.com/kodomonoka/?hl=ja

 

いつもブルーシートを生まれ変わらせてくれてありがとうございます!

 

PAGE TOP