2

機能も見た目も大充実!玄関ドア

いってきますと言って家を出るとき、

ただいまと言って帰ってくるとき、

ようこそと言ってお出迎えをするとき、

住まいの中と外とをつなぐ玄関は、おうちの顔とも呼べる大事な場所です。

毎日使う玄関、せっかくなら気分が上がる素敵なものにしたいですよね。

今回は見た目も機能性もばっちりな玄関ドア、「Venato D30(ヴェナートD30)」をご紹介します。

 

〇Venato D30の素敵な機能

1. 開け閉めらくらく!電気錠

2. 指を挟まない!けが防止工夫

3. 家族を守る!防犯機能

 

1. 開け閉めらくらく!電気錠

Venato D30では便利で快適、防犯にも配慮した電気錠を採用しています。

・ピタットキー

 

 タグキーをドアのハンドルに近づけるだけでドアの鍵の開け閉めができます。

・ポケットキー
 

 車のキーのように、リモコンキーを携帯してハンドルのボタンを押すだけでドアの鍵の開け閉めができます。

ピタットキーもリモコンキーも、ワンタッチで開け閉めができる鍵は
荷物で手がふさがっているときにも使いやすいですよね。

ほかにも種類によってはスマートフォンで開け閉めができるもの、顔認証で開け閉めができるものもあります。

 

2.指を挟まない!けが防止工夫

急いでいるときにドアに指をはさんでしまったことはありませんか?

私もこれまで何度かやってしまったことがありますが、

あれ、すごくすごく痛いですよね…😢

Venato D30はそんなドア周りでのけがに配慮した構造と蝶番を使っています。

指はさみ以外にも、ドア下枠でのつまづきに配慮した工夫もされています。

 

3. 家を守る!防犯機能

侵入窃盗犯の侵入は窓からが最も多いと言われていますが、次に多いのが表出入り口からです。

Venato D30はそんな外部からの侵入を防ぐべく、錠破りに強いドアとなっています。

〇防犯性の高い鎌式デットボルト(かんぬき)
 

鍵を閉めると鎌が飛び出て扉を固定します。
バールなどを使ったこじ破りへの対策として強い効果があります。

〇脱着式サムターン
 

サムターンを自由に取り外すことができます。
外出時や就寝時に取り外しておけば安心です。

〇ピッキング防止
ピッキングしにくいディンプルキーの使用、
鍵穴の見えない構造などでピッキングを防ぎます。

住まいは安心して過ごせる場所であることがいちばんですので、

このように防犯面がしっかりした造りはありがたいですよね。

 

機能面大充実のVenato D30(ヴェナートD30)、

見た目もとってもおしゃれなんです。

 

バリエーションがここでは紹介しきれないくらいたくさんあるので、

気になった方はぜひ調べてみてください!

PAGE TOP