0

検証実験

319日に安芸バイパスが開通しました。

国道2号線の渋滞緩和、特に安芸区上瀬野周辺の渋滞の緩和や物流での活用が期待されていました。

渋滞緩和が目的の一つにもありましたが、さすがに初日は大渋滞していましたね

 

見晴らしの良いスポットもありました

 

私も先日バイパスを走りました。

 

せっかくなので検証実験をしてみました。

 

東広島にある日興ホーム本社から西区商工センターにあるちゅーピー住宅展示場までの約45km

 

ルートは八本松西ICから東広島バイパスで海田西ICまで、

そこから下道で海田大橋までの直線を走り、

海田大橋から広島高速3号線で商工センターへ向かうルート。

 

一体何分かかるのか

 

社員がよく使うのは志和ICから山陽道で五日市ICまで行き、

草津沼田道路を通り商工センターへ向かうルート

 

このルートだと約50分かかります

 

815分に本社を出発し、ちゅーピー住宅展示場に到着した時間は、、、

 

 

なんと、、、

 

 

850分!

 

35分で到着しました!

実際に走る距離も最短ルートになるので短くなっていると思います。

これで社員の営業所間の移動も楽になりますね!

 

通勤時間が短くなるということで、

東広島市への移住も検討される方も増えてくることが予想されます。

日興ホームは寺家に本社を構えて51年

広島県内、特に東広島での家づくりを得意としています。

HPを見ていただくと、土地情報も探すことができます。

 

「東広島 移住」といえば、日興ホーム

 

以上、検証実験の結果報告でした。

PAGE TOP