1

東京五輪代表 おめでとうございます!

オリンピック関連のニュースで久しぶりに嬉しい知らせが!

池江璃花子さんが日本選手権で100mバタフライの種目で優勝し、東京五輪代表が決まりました。

優勝のコメントの中で、「努力は必ず報われる。」「今すごく幸せ。」という言葉を涙ながらに語った池江選手。

病気を乗り越え、長期療養からの復帰。

想像を絶するほどの信じられないぐらいの努力をしてきたんだと思います。

オリンピック関連で暗いニュースが多かった中、日本中の人々を元気にしてくれたニュースでした♪

私も学生時代、小、中、高校と水泳部でした。

トップレベルの選手とは比べものにはなりませんが、競泳に関しては思い入れがあるので、今回のニュースは、本当に嬉しかったです。

常に、ポジティブで前向きな池江選手。

まだ、20歳とは思えないほどのメンタルの強さ。

そんな池江選手の競技復帰を追った動画があったので、ご紹介します。

オリンピックの会場のセンターレーンで泳ぐ池江選手が楽しみです♪

※画像はうちの画伯(次女)の描いた家族の絵です。すいません、本当は池江選手の写真を使いたかったのですが、著作権や肖像権などがあるので載せれませんでした・・・ブログの内容とは関係ありません。

PAGE TOP