0

木塀の塗装

自粛中に自宅で飲むお酒の量が増え、

今日は朝から頭が痛くなり、ちょっと気を付けて量を減らさないとまずいと

反省している有田です⤵⤵

今週のお休みも、STAYHOMEということで、自宅の木塀の塗装をしました❕

築10年程度の我が家ですが、外構の塀、バルコニーの手摺に木材を使用しているので

2年に一度は塗装をすることになります🥫

ホームセンターで売っている対候性に優れた塗料ですが、

我が家では「ウォルナット」色で毎回塗装をしています。

まずは養生❕❕

今回はポスト回りなどがなかった為、外壁やサッシに塗料が付着しないよう

しっかりと養生をしていきます(写真を撮るのを忘れていましたが。。)

これが結構大変なんですよね。。💦

先週、事前に塀を水洗いしておいたので、

今回は乾いた布で汚れを落としてからは

 

とにかく

 

 

 

塗る

 

 

塗る

 

 

バルコニーも

 

 

けっこうしらけていましたが

 

塗る~❕❕

 

 

およそ半日かけて塗装し、

 

バルコニーは木材の材質上2度塗りしました(;^_^A

 

木材を外回りに使用されているおうちは定期的な塗装が必要です💡

 

塗料がわからなかったり、

 

ご自分では難しいといった方は

 

日興ホームへお気軽にお問合せ下さいね

 

ではでは👋

PAGE TOP