0

旬。

どうもどうも。

秋から冬にかけて美味しい食べ物が多いですよね。
水温が下がると脂が乗るお魚も多いです。

脂が乗った魚の旨い食べ方。

DSC_0025

僕はやはりお刺身です。
これには賛同頂ける方も多いかと。

お刺身は魚種によって味が大きく違いますが、このお刺身の正体は、

DSC_0026
なんです。
チヌ(=黒鯛ですね)は食べる魚と言うよりも釣る魚のイメージが強いでしょうか。
でも実はすごく美味しい魚なんです(生息地にもよりますが)。
しかもこの値段。
お店で見つけて即買いでした。

真鯛と比べても遜色無いと言っていい程、旨味もあり旨い刺し身でした。
やはりその季節なりのものは旨い。
ごちそうさまでした。

ではでは。

PAGE TOP