0

我が家にアレクサがやって来た

お盆休み、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ復興には時間がかかりそうですが、少しでもお手伝いできればと思っています。

床下の泥水や泥の撤去などあれば遠慮なくお知らせください。

 

さてさて・・・

昨日、我が家に「アレクサ」がやって来ました 😆

IMG-1958

最近テレビCMでよくやってるAmazonの「echo spot」スマートスピーカーです。

7月に発売されたディスプレイ付きのスマートスピーカーです 🙂

 

子供たちも大喜び(#^.^#)

 

色んな事ができるのですが、その一例として・・・

このスマートスピーカーとスマートリモコンを連動させると、家電製品を”声”で制御できるんです(‘◇’)ゞ

例えば「アレクサ テレビつけて!」と言うとテレビがついたり、「エアコンつけて!」と言うとエアコンがつきます。

外出先からも操作ができるので、今の時期とっても便利です 😛

 

家電とインターナットが繋がる「IOT」の入り口といった感じでしょうかね~(*^^)v

その他、色んな質問に答えてくれたり、「スキル」つまりアプリを入れることにより、様々な機能が増えていきます。

笑ってしまうのが、TVで「アレクサ◎◎して~」という声に反応してしまうところです!(^^)!

 

PAGE TOP