0

少年野球大会

先週の日曜日は私がコーチとして参加させて頂いている少年野球チーム主催の招待試合でした❕❕

「招待試合」というのは、昔は公式戦しかなく、夏頃には6年生の試合が無くなってしまいもっと試合をさせてあげたい、

という趣旨から各チームで普段お世話になっているチームをお招きし、

大会を開催するという行事が続いている大会です⚾

土曜日から準備に奔走、グランド作りからバックネットも手作り、

けっこう大変な作業です❕❕

現役の保護者の方、OBOGの方もたくさん集まって頂いて丸一日かけて3面作ります

IMG_1703IMG_1702IMG_1704IMG_1705

当日を迎え、わがチームの子供たちも逆転につぐ逆転で見事に準優勝してくれました❕❕

IMG_1708IMG_1709

私が所属しているチームは「勝つこと」よりも「楽しく野球をしてくれること」を重視しているのですが、

よく声も出て本当に感動させてくれました?

子供たちと一緒にたくさんの経験をし、一緒に感動を共有し、一緒に成長していくのは

私にとってもとても大切な時間です(^^♪

大会終了後は美味しいお酒を頂き、チームに所属させていただいているうちの次男は爆睡モードへ。

563031251.335901

その後私も記憶を失ったとか失ってないとか。。

先週は子供たちに力をもらったので更にパワーアップして仕事もがんばりますよ~?

ではでは(^^♪

PAGE TOP