0

安芸の宮島⛩

 

こんにちは!

 

先日、親戚や家族で宮島に行きました⛩

実家から宮島は見えるくらいの近さにあるのですが、逆に近すぎると中々行かないものです。

それでも、人よりは行っているつもりでしたが、フェリー乗り場が新しくなってからは行っていませんでした!

なんだか今後ももっと整備されていくようです♪

 

 

まだ私が行った時期は紅葉の時期よりも少し前でしたが、修学旅行生など観光されている方もいらっしゃいました!

 

鳥居はまだまだ修繕工事中ですが、逆にレアです!!

あと1、2年はかかる見込みらしいですが、出来上がってからより今の方がレアだなと思いながら見てました。

夜になるとライトアップされて幻想的な姿になるようです✨

 

 

そして甥っ子が、顔はめパネルに頭を全部入れてしまって一瞬抜けなくなる事件が発生してしまいました(笑)

お調子者の甥っ子です(笑)すぐに無事抜けましたので大丈夫でした(笑)

 

久しぶりの宮島でしたが、安定の揚げもみじと、にぎり天を食べて帰りました😋

 

ちなみに、宮島には3人の女性の神様がいて、弥山付近の島のカタチを横から見ると女性の横顔に見える事をご存知ですか?

地元の学校からも宮島を臨めていたので、小学生のときには知っていたのですが、

娘にもその話をしたら、本当に顔に見える!とビックリしていました。

そういえば昔は、カップルで行くと女性の神様が怒って、別れるなんていう噂もありました(笑)

 

楽しかったです♪いい運動にもなりました☺

 

 

 

PAGE TOP