2

安佐ZOO

温かい日が続いていますね。

広島は全国で一番早く、3月11日に開花宣言が出されたそうです。

今年は例年より早いそうなので、お花見は今週末が一番いいかもしれませんね。

私は、先日お休みを利用して娘2人と(息子はもう少し小学校があります。)安佐動物園に行ってきました。

コロナの影響で、普段は乗馬体験のできるポニーも、ふれあえるモルモットも、現在は中止・・・

見るだけですが、かわいい姿に癒されました。

代わりに、普段は寝てばかりのトラやライオンがここぞとばかり、派手に吠えたり、動き回ったりと大奮闘。

お昼は、早めに咲いた桜の木の下で気持ちよくピクニック♪

動物も桜も気を遣ってくれているようでした!(^^)!

マスクや手洗いなど、感染予防は必須ですが、安佐動物園お勧めです!

PAGE TOP