0

夏の風物詩

夏といったら流しそうめん。

夏はもうすこし先ですが、最近暑い日が続いており、外出できない日々が続いているので、家で流しそうめんをしました。

妻の実家に流しそうめん機なる、流れるプールの食卓版があるのですが、長男が「竹の流しそうめんがしたい!」と言い張るので、竹を切って手作りで流しそうめんをしました。

竹を切るのも運ぶのも大変でしたが、竹を勢いよく切っているとき「パパかっこいい」と長女が言ってくれたので、その苦労も吹き飛びました。

やっぱり本物の竹で食べる流しそうめんは美味しいですね。最後は、流しトマト、流しうずらの卵、流しゼリーで楽しみました。

このGW、皆さんstay homeだと思います。羽原家の流しそうめんキットをいつでもお貸ししますので、ご連絡ください。10人ぐらいはいけますよ!(^^)!

PAGE TOP