2

生まれ変わる広島の街並み(HIROSHIMA GATEPARK)

生まれ変わる広島の街並み(HIROSHIMA GATEPARK)

少し前にブログで紹介した「HIROSHIMA GATEPARK」現在の建設現場写真です。

現在、木造建築物の姿が、歩道からも見学できます。

平和公園の原爆ドームからも良く見える位置に建設中で、平和公園からGATEPARK、そして広島サッカースタジアムにかけて新しい広島のキーエリアになりそうです。

PARK GUIDE(公園案内)公式HPより抜粋
オソトごはん

公園には座る場所がたくさんあり、お店でテイクアウトした食べ物を公園でのんびり食べる「オソトごはん」ができます。

みんなで遊ぶ

広い園内には、起伏を利用した遊び場やミスト噴水など、さまざまな仕掛けがあり、柔らかいボールを使った遊びもできます。

ペットとお散歩

公園ではリードを付けたペットとのお散歩ができ、足洗い場も使えます。

さまざまなイベント

公園でバザーや運動会をしてみたい。イベント利用(有料)の手続きを行えば、そんな使いかたもできます。まずはパークオフィスにご相談ください。

アウトドアワーク

天気のよい日はオフィスを飛び出して公園でお仕事。Wi-Fi 環境が整った大屋根ひろばなら、快適なアウトドアワークができます。

ストリートスポーツ

アーバンアクティビティサイトでは、ストリートスポーツなど、より自由に公園を使うことができます。ゆずりあってご利用ください。

 

CONCEPT(コンセプト)公式HPより抜粋
熱狂と感動とエールを送る新しいライフスタイルの入口となる賑わいの市民公園

2023 年春、旧広島市民球場跡地は、市民公園に生まれ変わります。かつての市民球場のように、身近で親しみやすい、みんなの居場所。ひとりひとりの過ごし方に寄り添い、自然の中で安心してくつろげる場所。カープをみんなで応援し、熱狂し、感動していたように、広島の未来を担う人々を応援し、みんなで新たな広島の魅力を育む場所。憩いだけじゃない。熱狂と感動を生む体験と、温かいエールにあふれる場所。広島の未来が、この公園から始まります。

PAGE TOP