0

地元

先日、車のタイヤを履き替えに

地元  山口県宇部市に帰ってきました。

 

と言っても、日帰りのため滞在時間わずか5時間くらいだったので

特にどこに行ったわけでもないのですが、

お昼ご飯を食べて少しだけ時間があったので

私の実家近くの海岸に行ってきました。

 

海岸と言っても、みんながよく想像する砂浜ビーチではなく、

岩や石がゴツゴツした海岸です。

IMG_6565

私が小さい頃、母と弟と3人でよくここにきて

カニや魚、シーグラスなどを探して遊びました。

 

とても暖かい日だったので、懐かしの遊びをやってみました!

見つけた!

IMG_6612

わかりますか?

何かの稚魚とエビがいます!

IMG_6619

エビ、小さくてかわいい(*´ω`*)

IMG_6615

岩をはぐってカニも発見しました!

 

私の地元の人はみんな海が大好きです。

小学生の頃、他校からやってきた先生がよく

「この学校は“海”や“波”という字が名前に入っている子が多い」

と言っていました。確かにすごく多かったです。

そのくらいみんな海が大好きで、

今でも地元の友達と会うとよく海に行きます。

また行きたいな~

 

久々の海は、楽しかったし

とても癒されました(*´▽`*)

 

PAGE TOP