0

土地探しのコツ

今日は少し真面目な内容です。

唐突ですが、皆様土地探しって難しいですよね。

私もお家を建てた今住んでいる土地に出会えるまでに2~3年かかりました笑

こんなに時間がかかったのはこどもの学区の縛りがあったことが大きかったですね。

私の知り合いは自分が納得いく土地に巡りあうまでに8年かかった強者もいます!

個人的にはエリアの制限が少くなくてすむ、結婚してまだ子供がいない、または小さい時期に

土地探しをされる方がいろいろ選択肢が広がっていいのではないかと思います。

土地探しのコツ『土地を決める上でのポイント』を私なりに2点ほどお伝えしたいと思います。

●将来的な生活までイメージしてみる

 こどもの学校が近い←これも重要なポイント!

 でも、こどもが独立した後の生活(生活施設への利便性など)がイメージできるかどうかはもっと大事です!

 こどもが独立してからの方が長いからです。

●現地はかならず平日・休日の朝・昼・夜に確認する

 土地を見に行くのはだいたい昼間。なので人通りが落ち着いていたり、陽が当たっていたりと1番条件が良い状態。

 朝は夜は・・・ 近所に住んでいれば別ですが、チェックしていない人がほとんど

 昼間は車通りは少ないけど、スーパーやコンビニなどは朝に配送のトラックが到着して意外に音が気になったり

 陽当たりも朝と夕方・夏と冬では全然変わってきちゃいます。

 

でも、イメージの仕方がわからなかったり・確認する時間がない人がほとんどではないかと思います。

そんな時は是非、日興ホームに頼ってください!!

プロの目で将来的な地域の計画や陽当たりや騒音などお客様が気になることプラスαで調査をしてお伝えいたします。

今から探される方または現在探されている方、ご連絡お待ちしております。

長くなってしまいましたが

日興ホームが自信を持っておすすめ土地2ヵ所をご紹介します。

●広島市安佐南区緑井8丁目・・・5区画 フューチャーベース緑井 (nikko-home.com)

●大竹市西栄1丁目・・・1区画 【SUUMO】大竹市西栄1丁目 | 土地購入情報

その他、東広島エリアでは50坪以上(販売価格:800万円代~)のゆったりとした分譲地を多数販売しております。

土地を探す | 日興ホーム (nikko-home.com)

↓詳しくはこちらまでお問い合わせください↓

日興ホーム ちゅーピー展示場モデルハウス ☎0120-440ー502

お問い合わせお待ちしております!

PAGE TOP