0

土地を買うときに是非していただきたいこと

夜が近づくにつれ、おなかが減ってきた有田です。

先日お昼に行ったお好み焼きが食べたい。。

ですが、この時間に食べてしまうとせっかくの努力が

水の泡になってしまうので我慢です😢

(ちなみに八本松町米満にある「お好み焼きけんちゃん」というお店です!

ミニ鉄板で出てくるので最後までアツアツでおいしかったですヨ♫)

 

食べたら後悔するので我慢ですが、食事は次の日を減らしたり

運動することでリカバリーできますが、、

 

土地の購入はリカバリーできないので気を付けてくださいね(^^♪

 

私はマイホームの担当はしていないのですが、マイホームが建つ土地の

仕入れに携わっています。

土地を探すときに気にすることって人それぞれだと思います!

街中がいい方、少しのどかな場所が好きな方、

駅が近い、希望の小学校区。。

もちろん金額も大切ですよね!!

 

ただ、個人的に土地を見るときにぜひ確認して欲しいことが

二つあります

 

一つは、目当ての土地だけではなく、その周りもみていただきたいと思います!

例えば近くに鳴きやまないワンちゃんがいたり、人によっては気になって仕方ない

人もいらっしゃいます。。

二つ目は、だいたい明るい時間に土地を見に行かれる方が多いと思いますが、

朝昼晩で土地の雰囲気は変わります!

夜見に行くと真っ暗だったり、私は大好きですがカエルの合唱がすごかったり、

一生に一度の買い物ですので是非夜も見に行ってみてください(^^♪

細かいことを言うと、自治会の雰囲気など見えないものがたくさんあります!

弊社の住宅部門の営業マンに言えば、しっかり調べてくれますので

納得するまで聞いて下さいね♪

 

ではでは(^^♪

 

PAGE TOP