0

原爆の絵画&平和記念資料館

昨日8月7日に

国際会議場で展示されている、高校生の描いた原爆の絵の展示と

今年リニューアルしたばかりの平和記念資料館に行ってきました!

 

原爆の絵の展示は、基町高校の創造表現コースの生徒による作品なのですが、

実際に被爆体験をされた方々の証言をもとに描かれており、すごい臨場感でした。

高校生によるギャラリートークが行われており、

原爆の悲惨さや二度と繰り返してはいけないという思いがとても伝わってきます。

テレビカメラもたくさん来てました😲

ぜひぜひ皆さんも8月21日までやっているようなので、見に行ってみてください~

さて、リニューアルされた平和記念資料館!

すっごくきれいになっていました!

展示も、プロジェクトマッピング的なものやタッチパネルも多くあり

とても分かりやすかったです😊

やはり少し怖がっているお子様もいらっしゃいましたが、、、。

昨日は一日平和について考えさせられる日になりました!

最後に暑かったので、

かき氷をパシャリ~

 

暑いから、冷たいものが美味しいですね😊

 

PAGE TOP