0

卒団式

昨日はコーチをやらせて頂いている少年野球チーム、東広島ダイヤモンドキッズの「卒団式」

でした

IMG_2295

他のチームに比べて卒団する時期がかなり遅い我がチームですが、

 

勝利にこだわれば早い時期から新チームに切り替えるのが普通のところを

 

少しでも「楽しく野球ができる時間」を長くとって、「勝つことよりも楽しむこと」を重視している

 

のでだいたい2月~3月の時期に卒団式を迎えます。

 

在団生(5年生以下)のアトラクションがあったり

 

IMG_2298

卒団生(6年生)のアトラクションがあったり

 

IMG_2300 IMG_2305

本当に楽しい一日でした❕

 

後半は卒団証書授与から涙涙の展開で

 

入団したころは挨拶ができなかった子、

 

人前でしゃべることができなかった子、

 

技術以外でも人として成長してくれた姿を見て私も涙涙でした?

 

中学校に行くと楽しいばかりではなく、厳しいこともたくさんありますが

 

何事も「楽しむ心」と元気よく挨拶返事ができる大人に育って欲しいです❕

 

野球って、いいな~?

 

ではでは(^^♪

PAGE TOP