0

卒団式

先週末は少年野球チームの卒団式でした❕

6年生はハカを完璧に踊り、有終の美❓❓を飾ってくれました☺

式は順調に進み。。

 

 

やはり最後の親子のメッセージ交換は涙涙。。

 

 

写真の子供は泣いていませんが。。(笑)

 

在団生の保護者の方々には事前の準備、当日の運営と大変だったと思いますが、

しっかりとした準備で滞りなく式を終えることができました❕

 

私もコーチとして少しお話をさせていただきました。

うちのチームは決して強いチームではありません。

それでもだんだん力をつけて、たくさんのタイトルを取ってくれました。

皆それぞれ成長してくれ、

入団当時挨拶もできなかった子が挨拶をしっかりできるようになったり、

1年生で入団し、昔は砂遊びをしていた子がキャプテンとしてチームを引っ張り、

力がなく外野までボールが届かなかった子がホームランを打ったり、

自分勝手な行動をしていた子がチームの道具を手入れするようになったり、

「一人一人の成長」が「チームの成長」につながって

いいチームになりました。

 

会社も同じだな~と思いながら話をしていました。

一人一人が成長し、より良い会社になるよう努めていかないといけないですね❕

 

6年生、また保護者の方にはたくさんの楽しさ、くやしさ、寂しさ、想い出をもらいました❕

ありがとうございましたm(__)m

 

PAGE TOP