0

冬支度

師走を迎え、日常の業務のほかにカレンダーをお配りしたりして日々慌ただしく過ごしてはいますが、令和2年も残りわずかとなってまいりました。

コロナ禍の中、今日も40人超感染された方が増えたようで、『3密』は勿論ですが『マスク』『手洗い』『うがい』『アルコール消毒』『不要不急の外出自粛』『体温測定』を徹底するしかないかと。。。。。

自分で出来ることはしないと万一の時は、家族や会社等あらゆる方に迷惑をかけることになりますから、『我慢』でなくこれが普通だと思って日々を過ごしています。

さて、先日の日曜日はお休みをいただいて例年より2週間程度早いのですが、冬用タイヤの交換に行ってまいりました。

2週間早くしたのは、『雪が降ります⛄』の予報が出れば確実に混み合うという予測のもと、今年はそれを避けるために早め早めの行動に

事前に予約をしていたので混み合う事はなかったのですが、お店の方曰く私と同じような方も多く、週末は予約で既にいっぱいとかΣ(・□・;)

今年は、「ラニーニャ現象」が発生するとかで、例年の冬より寒い日が多いかもしれないとか!?

昔と比べれば雪の量もかなり減りはしましたが、仕事の日は高速を使いますし、広島市内と東広島とでは5℃以上気温が違う事も度々ですから

とりあえず、タイヤ交換と車の点検も終えまず、私の愛車は冬支度完了❕ (タイヤ交換されてない方、早めの交換おすすめいたします❕)

後は、年末に向けやり残しがないよう日々精進❕

 

PAGE TOP