0

今日から開幕に向け最終6連戦

いよいよプロ野球の開幕が近づくなか、我がカープのこれまでの戦いぶりを観ますと誰をどのように起用するのか、監督、コーチとも決めかねている感じがし、ファンとしては先行きが非常に心配になっています。

特に今シーズンは120試合しかないわけですから、開幕から10試合くらいでいくつの貯金が出来ているか、おそらく私が思うに優勝ラインは65勝~70勝切るくらいと予測をたてています。というのも、例年各チーム2試合~5試合程度の引き分けがあり、勝率をだいたい6割とみてそのていどかなと。。。今シーズンは、クライマックスも中止(セリーグのみ)になったわけですから、リーグ優勝しないと次のステージがないわけで、試合数も少ない分1試合1試合の重みが例年よりあり非常に面白いシーズンになると思われます。

そこで、カープの開幕オーダーを予測します

1番 ショート 田中広輔

2番 セカンド 菊池涼介

3番 サード ピレラ

4番 ライト 鈴木誠也

5番 センター 西川龍馬

6番 ファースト メヒア

7番 レフト 長野久義

8番 キャッチャー 曾澤翼

9番 ピッチャー 大瀬良大地

これが私の予想です。1番野間、2番ピレラも考えたのですが、やはり1,2番は「タナキク」でいかないと。。。。。

今日からの練習試合6連戦でおおまかスタメンが見えてくるとは思いますが、、、、、佐々岡新監督読めません😅

 

 

PAGE TOP