0

今年ももう半分が。。。。。

早いものでもう6月が終わってしまいます😅

1月下旬だったと思いますが、国内最初のコロナ感染者が発表されてその後、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」のニュースを目の当たりにし、緊急事態宣言等々、コロナ一色の半年だったような気がしてなりません。今日も東京は50人超のようですし、終息するまではまだまだ先のことのようで😅

とは言え、明日からは7月。7月1日からは、レジ袋全面有料化ということもありかばんに入るコンパクトなエコバックを購入しました。

レジ袋1枚5円を毎日購入すると1年で1,825円。私が購入したエコバックが、税込375円。約75日で±0という単純計算にはなりますが。

勿論購入したエコバックは、布製の物に意識的にしました。洗って使える物の方が衛生的だという情報とコロナ対策的にも布製がお勧めのようでしたので。

おそらく、1か月か2か月先にはエコバック派かレジ袋派かの集計が発表されると思いますが、内心その結果に興味はあります。

そしてもう一つ7月1日といえば、TDLが再開。年甲斐もなく毎年行っているのですが、今年は残念ながら行けそうにありません😿8月11日から行く予定にしていたのですが、流石にキャンセルしました😿

おそらくGWに引続き我が家は断捨離決行です😅

PAGE TOP