0

三原の美味しいラーメン屋さんとジプトーン

ここ最近仕事の新規開拓で三原市にちょこちょこと出没している有田です(^^♪

 

あまり行ったことが無い地域に行くと街並みや人の雰囲気も違い、新鮮です?

 

行ったことが無い、あまり行った経験がない場所に行くと必ず探す楽しみといえば、、

 

ご当地ラーメンです??

 

永遠に痩せる日が来ないのはこのせいかもしれませんが。。

 

前日の夜にしっかりリサーチを重ね、

(もしかしたら仕事の準備よりも入念。。??)

 

こちらのお店に行ってまいりました?

 

IMG_1498

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三原駅裏にある「来々軒」さん❕❕

 

ひっそりとした路地裏にお店があり、

 

調べてから行かないとたどり着けない場所にある感じが期待を高めます( *´艸`)

 

お店は15席程度の小さなお店で、年季が入っていて

 

店内はお客さんで一杯、店外にも数人待っている繁盛ぶりでした❕❕

 

期待が膨らむ中、

 

今回は無難に中華そばを注文しましたが、

 

餃子もウリのようで、他のお客さんはほとんどの方が餃子をシェアして食べていました。。

 

私も食べたい。。。

 

のですが一応営業マンなのでニンニクは仕事中はNGと決めておりますのでここはガマンです?

 

お腹と背中がひっつきそうな中、ほどなくして中華そばが到着!!

 

IMG_1499

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる前からわかる、私の好きなヤツです。

 

相席したサラリーマンの方に

 

「兄ちゃん、三原のラーメンはちぢれ麺なんよ」

 

と今年初めて「兄ちゃん」呼ばわりして頂き幸せな時間を過ごしました❤

 

いや~。。。。

 

美味しい~。。。。。

 

食べ終わるころに、もう次に来るときの事を考えるほど

 

私の中ではドストライク、ベストマイベスト、ジャストミートでした?

 

長く愛されるお店っていいですね!

 

来週にでも再訪してこようと思います?

 

 

長く愛されると言えば、

 

店舗、病院等を建築する時に建築材料の中で脇役中の脇役のコイツを紹介したいと思います❕❕

 

IMG_1502

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりにくいかもしれませんが、天井です!!

 

「ジプトーン」という建材で、

 

主に店舗や事務所などの天井に昔から使われています。

 

吉野石膏さんという会社が大昔から作っていらっしゃり、今でも吉野石膏さんのジプトーンをよく見かけます。

 

私の中では病院で点滴を受けている時に見る光景でもあります。

 

この製品、非常にあちこちの現場で見かけます。

 

私も何度もお世話になりましたが、

 

非常に価格が安く、照明などの施工もしやすく、大理石をイメージして作られたと職人さんから

 

聞いた凸凹のデザインは凸凹によって吸音効果もあるそうです❕❕

 

非常に長持ちするのも特徴かな、と思います。

 

オシャレな店舗や注文住宅ではまず使いませんが、

 

こういった「ほとんど変わらない定番商品」って建築材料ではあまりないのでは❓❓

 

と思います❕❕

 

個人的にちょっと好きなジプトーン。。

 

存在感はほとんどなく、

 

普段誰も気にしてみることがない脇役「ジプトーン」

 

皆様もあちこちにありますので、

 

「昔からある普通の天井」をたまには見てあげて下さい(^^♪

 

 

ではでは(^^)/

 

 

 

PAGE TOP