0

リノベーション~解体

梅雨時期に入り・・・ある程度の雨は覚悟しておりましたが、

こんなに雨が毎日続くと気分が滅入りますね。

九州などでは、豪雨の被害を受けられている方もいらっしゃるので、これ以上災害がひどくならないように祈るばかりです。

さて、そのような梅雨時期ですが・・・

私の生まれ育った実家をリノベーションすることになりました。

リノベーション箇所は、リビング、キッチン、浴室、洗面、窓です。

築30年以上の日本家屋のリノベーションですので解体してみないと柱や梁がどうなっているかわからない不安はありますが・・・

そこは、リライフ日興の竹中さん、平本さん、荒谷さんにお任せです。

 

現場の様子を両親から送られてきます。

これは解体中ですね。

思い出の実家が姿を消していきます。

 

そして解体すると・・・

今まで30年間姿を隠していた梁が・・・

意外と立派なものが出てきたので、荒谷さんと打合せをして計画変更!!

梁を見せる天井仕上げにしました!笑

大工さんと竹中さんには迷惑かけますが、完成が楽しみになりました!!

 

ちなみに梁には、当時の大工さんのメモも残っていましたので、その文字も残す計画にしようと思います!

昔の思い出が詰まったものを残すのは良いですね!

では、完成までに時々更新します。

PAGE TOP