4

リシュラさんのループケアに紹介して頂きました! 

ループケアってご存じですか?

ループケアとは、いつもお世話になっている株式会社LISUR(リシュラ)さんが取り組んでいる、思い出に新しい形を与えていくサービスです。

LOOP CARE

思い出の詰まった大切な服を、新しいプロダクトに生まれ変わらせ、これからも使い続けてもらうこと。

10年以上着続け、捨てられずタンスの奥に入れてあるワンピース。
仲間と必死に練習し、戦ってきた部活のユニフォーム。
写真に写る息子がいつも着ていた、小さくなったTシャツ。
穴が空き、色もあせてしまったけど、母からもらった大切な着物。
亡くなったおじいちゃんが、冬になるといつも着ていたニット。

そうした服を、アルバムやドッグウェアをはじめ、

日々をともに過ごす様々なアイテムにリプロダクト。

大切なモノだから、しまってとっておくということではなく、

大切なモノだからこそ、側で使いながら共に時間を過ごしていくということ。

わたしたちは、これまでの思い出に、これからの形を与え、

新しい思い出を加えていくお手伝いをさせていただきます。

引用:ABOUT LOOP CARE、https://loop-care.jp/about/

 

今回、そのスープケアの活動に参加した、工房こどもノか代表の吉田様のストーリーが掲載されております。

その中で、弊社日興ホームのこともご紹介して頂いております。

https://loop-care.jp/story/n.yoshida

 

 

 

是非、お時間あればご覧頂けると幸いです。

ストライプシャツが、とっても素敵なカードケースが出来上がっていました💛

PAGE TOP