0

ヨチヨチ父

 ヨシタケシンスケさんご存知ですか?お子様がいる方はご存知だと思います。代表作「りんごかもしれない」「もうねげない」など、日常のさりげない一コマを独特のタッチで描く、絵本作家です。子どもも私も大好きな作家さんです。そのヨシタケさんが父になり実際に経験した、育児の中で感じた“トホホな真実”が描かれた、育児イラストエッセイが「ヨチヨチ父」です。父親のあるある話や、育児の問題、夫婦の問題などがおもしろおかしく描かれています。父親に寄り添う、思わずクスっと笑わしてくれる素敵な作品です。育児をがんばっているお父さんだけではなく、是非、お母さんにも読んで頂きたいです。夫婦の会話もきっと増える一冊です。

PAGE TOP