0

マコモダケってご存じですか?

先日、不動産業者様にご訪問させていただいた時に珍しい野菜を頂きました。

その名も「マコモダケ」

名前だけ聞くと、キノコの様ですが、見た目は太いネギみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジア圏ではポピュラーな野菜のようです。

不動産業者様のアドバイスでてんぷらにするとおいしいとお聞きしたので、さっそくその日に揚げました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒲刈産の「藻塩」だけをかけて食べたのですが

めちゃくちゃ甘い!

野菜の甘味なんですが、相当おいしかったです!

きんぴらにしたりするのもいい様で、今度何処かで売っていたらきんぴらも試してみようと思います!

「マコモダケ」を頂いた不動産業者様、ありがとうございました!

PAGE TOP