0

プロ野球開幕まであと少し!!

6月19日にはプロ野球が3か月遅れで開幕ですね!スポーツニュースと言えば、

各球団の歴代選手全てのベストナイン、都道府県別のベストナインやプロ野球OBの方が選んだベストナイン、出身校別ベストナイン、Jリーグの選手が選ぶベストイレブンなどが多く目に留まりました。

ということで勝手に!私的読売巨人軍ベストナイン選んでみました(^^)v

(私がリアルタイムで見ている選手を中心に選んでいますのでご了承くださいm(__)m)

1番ショート 坂本勇人選手(光星学院高) 19歳からスタメンキープはすごいことです!

2番セカンド 篠塚和典選手(銚子商業高) とにかく渋い! 川相選手より好き!

3番サード 岡崎郁選手(大分商業高) 守備が好き! 派閥から外れて監督候補から抜けた説あり

4番センター 松井秀喜選手(星稜高) 元ジャイアンツの選手の中でずば抜けて好きな選手の一人です☆

5番レフト 原辰徳選手(東海大) 名監督でかっこいい!

6番ライト クロマティ選手(元メジャーリーグ) 幼少期、後楽園球場でまじかで手を振ってくれました!

※長野久義選手を入れたかったので、あえてクロマティ選手にしてみました☆

7番キャッチャー 阿部慎之助選手(安田学園高)マイユニホームです!

原辰徳選手同様にジャイアンツの選手の中でずば抜けて好きな選手です☆

8番ファースト 中畑清選手(駒沢大学) 満塁ホームランが魅力的でした。

9番ピッチャー 斎藤雅樹選手(市立川口高) 現エースの菅野智之選手と同格です!

如何でしょうか?何となく私の性格が出ている気がします(^O^)

オールドファンには怒られそうな9人ですがあくまでも僕の世代で見てきた選手です!

幼少期には西武ファンでもありましたのでまたの機会に...ああ清原!

色々考えると時間があっという間に過ぎてしまいました(*^^*)

お時間ある方は是非自分なりのベストナインを試してみてください!

PAGE TOP