0

ピン助 日常

休みの日は普段、留守番で退屈しているであろうピン助と出かけます。

とは言ってもドッグランや公園を散歩する程度では

ありますが犬にとっては楽しいようです。

そんなピン助ですが0歳6ヶ月となり、

先日「男を捨てるための手術」をしてきました。

動物医療も今は進んでおり、一昔前は前日から飲み食いNGでしたが

今は当日の朝のみNGということで心が痛まずに済みました。(麻酔を効かすためです)

手術当日、本人(ピン助)は

この後自分がそうなると知らずルンルン♪で病院へ。

無事に手術を終え迎えに行くとすっかり元気になっており

 

IMG_3529

 

 

 

 

 

 

こんな調子です。

色々調べて去勢をすると「性格が変わる」

「片足おしっこがなくなる」と書いており

期待と不安ではありましたが、、、、

 

まったく変わってないです!!

手術した当日くらいは少し元気がないかなと

考えておりましたが、

まったく変わってないです!!

 

変わってなくてホッとしたような、そうでもないような。。。

まあ元気でよかったです。

ネット情報の信憑性のなさを痛感した日でした!!

チラ見IMG_3509

PAGE TOP