0

ドラえもん

op_dora[1]

みんな大好きドラえもん♪ドラえもんの映画での中で一番好きな映画はどれですか?
私は、「のび太と日本誕生」です。現代に思い切り遊ぶ場所が無く、途方に暮れていたのび太たちは
壮大な場所を求め、太古の日本へ。ドラえもんの道具を使い、自分たちのユートピアを作り出す。
種をまき、収穫した大根を開けるだけで、かつ丼やラーメンが出てくる畑のレストランや
ペガ、グリ、ドラコといった架空の動物を創り、育てるといった、子ども心にワクワクしたものです。

先日、お休みにドラえもんの最新映画「のび太の月面探査記」を子どもと観に行きました。
子どもが観たい!と言っていたから仕方なく・・・と言いながら一番楽しみにしていたのは自分でした。
内容は、皆さん観てのお楽しみ♪定番のラストシーンは、涙涙でした。やっぱりドラえもんは最高です。

PAGE TOP