5

トイレ掃除らくらく!アラウーノS160シリーズ

はじめまして!

この春から入社しました、森本真実です。

これから日興ホームで建てる注文住宅の標準仕様となる設備を紹介していきます。よろしくお願いします!

第一回目はお掃除がとっても楽なトイレについて書いていきます。

家族みんなが毎日使うトイレ、できればいつでも清潔に保っていたいもの。
でもトイレ掃除って正直面倒くさいですよね。
汚いものに触らないといけないし、すぐに汚れるから頻繁にしないといけないし…

そんなトイレ掃除から解放してくれるのがPanasonicの全自動おそうじトイレ、アラウーノS160シリーズです。

アラウーノS160シリーズはトイレ掃除を楽にしてくれる機能がたくさんついています。

〇激落ちバブル ~便器内をいつでもきれいに!~
アラウーノS160シリーズは流すたびに細かい泡が便器内をめぐって勝手にお掃除をしてくれます。流すたびに毎回勝手にお掃除してくれるので、何日か掃除をサボって汚れがたまってしまった…なんてことになりません。
泡を作るために洗剤が必要なのですが、これには市販の台所用合成洗剤(中性)を使うことができます。使用量は約3か月で250ml程度と少量で済みます。使用できる洗剤の例として、パナソニックが販売しているアラウーノ専用の洗剤、花王株式会社のキュキュット、ライオン株式会社のマジカなどがあります。なお後者2つについては柑橘系の香りのものは使えません。洗剤選びを間違えると故障の原因となってしまうのでご注意ください!

〇トリプル汚れガード ~便器外への飛びハネ汚れ防止!~
ハネガード、タレガード、モレガード、この3つのガードで便器外の飛びハネ汚れを防止します。
泡のクッションで受け止める「ハネガード」、高さ約3ミリのフチの立ち上がりで外に垂れ出しにくくする「タレガード」、便座と便器の隙間から外へ汚れが散るのを防ぐ「モレガード」。この3つのガードが飛びハネ汚れを防いで、便器外のお掃除を楽にしてくれます。

〇スゴピカ素材(有機ガラス系) ~便器の表面をいつでもピカピカに!~
アラウーノS160シリーズはサイドカバー、ふた、便座を除く便器部分にスゴピカ素材という有機ガラス系の素材が使われています。陶器と違ってぬめりや黒ずみの原因となる水アカがつきにくいので、いつもピカピカの状態を保つことができます。割れやヒビだけでなくキズにも強いので、ブラシ掃除でキズがついてしまうなんてこともありません。

〇スキマレス設計 ~ストレスフリーな拭き掃除~
便器を掃除するとき、拭きにくい細かい隅の部分だけホコリや汚れがたまってしまう…こんなことはありませんか?アラウーノS160シリーズではスキマや段差がほとんどなく、拭き残しなくお掃除することができます。

 

お掃除が楽なアラウーノS160シリーズ、他にも便ふたオート開閉やスマートフォンとの連携、停電時にも水を流せる機能など、衛生的で便利なポイントがたくさんあります!

また節水・節電面でも優れているので、地球にもお財布にもやさしいトイレとも言えます。

「楽してきれいな環境を保ちたい!」そんな願いを叶えるお財布にも環境にも優しいトイレ、モデルハウスに来た時にぜひチェックしてみてください☻

PAGE TOP