0

スタジオジブリ🦥

 

こんにちは!!

 

この間アスタで品川さんとジブリ好きの話で盛り上がりました!(ちなみに去年の出来事です)

私は一番魔女の宅急便が好きです🐱

好きすぎて、玄関にはジジがいます🐱

 

かわいい…。

 

品川さんはもののけ姫が好きとのことで、こんなものをお借りしました!

 

 

なんと6時間40分の超大作です!!

 

 

まさにもののけ姫ができるまでのドキュメンタリーです!

原画を書くところや、何をモデルにしたか、映像にするためにどんな手間がかけられているか、

一つの絵にどれだけの色をのせるか、一つの絵に何人のスタッフさんが関わっているか、

映画にする際の宣伝や策略、絵に命を吹き込む声優の方たちなど、とにかくボリューム満点!!

 

私の知らなかった世界が広がっていました!!(エモい)

ちなみに1回で理解できず2回見ました!!12時間!でも本当に感動します!語彙力が無くこんなことしか言えませんが。

 

ジブリは見たい時に見れる媒体がDVDしかないので、もっと自由に見れたらなーと思います。

本当に素敵な作品です。

 

最近知った推しは風立ちぬです。(遅いですよね。)

 

皆様の好きなジブリ作品も教えて下さいね😗

 

 

 

 

PAGE TOP