0

コーキング

ここ数日、いい天気ですが肌寒い日が続きますね。

夜は、今でも暖房をつけてしまいます。

さてさて、皆さんと一緒で私も休みの日に出かけることができないので・・・

いろいろな事に挑戦してみようと思っています。

引きこもりチャレンジ第一弾は、洗面台のコーキングにカビが生えてきている事に気づいたので早速キレイにしました。

このカビの部分の上にタオル掛けがあるのですがそこから垂れた水がカビの原因だと思われます。

一旦、汚くなったコーキングを剥がします。

カッターを使って刺身を切るように剥がしました。

マスキングテープをきれいにまっすぐ張ります。

その上からコーキングを適量流し込みます。

流し込んだ上から指でなぞります。

最後にマスキングを剥がせば完成です。

我ながら上手くできました。

引きこもりチャレンジ第二弾もお楽しみに!

PAGE TOP