0

キャンプ

先日の休日にキャンプに行ってきました。
妻の兄弟姉妹家族と両親、大人8人子ども9人総勢17人の大人数のキャンプでした。


バンガローには20人まで宿泊可能で1つ屋根の下、子どもたちは大騒ぎでとても楽しそうでした。
従兄弟同志の集まりをする中で、上下関係を学んだり、小さな子を思いやったりする事で子どもたちが少しでも成長出来たらという思いを親は持ち、できるだけ口を出さず2日間を過ごしてきました。


貴重な時間をどう過ごさせてあげる事が、幸せな時間につながるのか?

子どもたちの経験が、これからの成長にどのような影響があるのか、考えさせられます。


モノより思い出を沢山作って欲しいと思ったキャンプでした。
幸せな時間に感謝です。

PAGE TOP