0

カタカナーシ

 

こんにちは!

 

すこし前にはなりますが、娘の誕生日会がありその時に娘への誕生日プレゼントの一つで面白いカードゲームをもらいました!!

大人でも子供でも楽しめます!文字が読める、話せる年齢くらいから楽しめるかと思います♪

それがこちらです!

 

 

カタカナ語のお題を、カタカナ語を使わずに説明してみんなに当ててもらうゲームです!

お題を出す方はかなり難しいし、答える方も想像力がかなり必要です!

一番に答えた人と、答えてもらえた場合お題を出した方にも点数が入ります!

10点を先に取った人の勝ちです♪

例えば、ハンバーガーというお題があるとすると、パン、ハンバーグ、ミンチ、レタス、チーズ、などNGです!

むずかしいですよね(笑)

しかも、思わずカタカナ語を使ってしまったら一番に指摘した人に点数が入ります!

難しいですが、すごく盛り上がるゲームです(笑)

 

3人以上いればできるので、ぜひご家族やお友達と遊んでみてください♪

 

PAGE TOP