0

またこの季節が

緊急事態宣言が解除されて、少しづつ街が元気になってきた気がしますが・・・

帰り道の九時ごろは、広島市内が真夜中のように車が少ない雰囲気を見て

まだまだコロナの影響があるんだなと感じている毎日です。

さて、毎年ですが・・・

この時期に私は、実家の田植えに駆り出されます。

 

 

物心つくころから手伝いをしていたので、嫌な事などないのですが、

最近は、トラクターを運転する感覚が若いころと少し違う感じがしてきました。

特に金岡家の田んぼは、三角形に近い田んぼもあるので・・・その時に運転技術の衰えを感じます。

とりあえず今年は、昨年よりは入念に代掻きをしましたので、来週の田植えが楽しみです!!

あと庭の梅の木の手入れもしてきました。

 

 

美味しい梅酒か梅干しを作りたいですね!

PAGE TOP