0

お気に入りのお店

私のお気に入りのカフェをご紹介します。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、中区本通りにある「OBSCURA」というお店です。
本通りのメガネの田中横のローソンを曲がってしばらく行くとそんなに大きいお店ではないのですが、感じのいい入りやすい感じです。
広島には、もう1店舗袋町にありますが、本店は東京の三軒茶屋にあるようで、東京4店舗、広島2店舗のコーヒー専門店。
それまでは、スタバかDOUTORしか行かずいつも「ブレンドコーヒー」しか頼まなかった私が、このお店と出会いコーヒーの酸味とコクにとりこになってしまい、それ以来他の店舗には一切行かなくなってしまいまいした。
勿論、コーヒーの味は抜群ですが、店内の落ち着いた空間と店員さんの対応にも大満足!(ここ数ヶ月は、コロナの影響で自粛して行っていませんが😿)
酸味のきついの大丈夫な方は、ルワンダのコーヒーがお勧め。酸味よりコク(渋み)がお好きな方はブルンジのコーヒーがお勧めです。
また、フルーティーな酸味とコク、そして甘みがお好みの方は、エチオピアかケニアのコーヒーがお勧めです。
確か、3ヶ月か4か月に1度フルーツサンドの販売イベント(日曜日開催)や和菓子販売(土曜日開催)もやっているようですので、もし本通り方面に行かれることがあったら、是非一度ご賞味ください。
ちなみに、イベントがなくても店内で販売されている「レモンケーキ」もお勧めですよ。。。。。。。

PAGE TOP