0

おかねのがっこう

皆さんは、お金について学んだことはありますか?

お金には、興味があるけど学んだことはない、という方は多いかもしれません。

私は、仕事がら住宅ローンのセミナーや本などを見ながら日々勉強をしていますが、

自分の子どもたちにお金の大切さやお金の流れなど教えることはできていません。

しかし、子どもたちには今のうちにお金の知識をもってほしいなと思っています。

実際に、欧米の先進国ではお金の教育を、義務教育で行っている国が多いそうです。

日本は、子どものときにお金の教育は・・・とタブー視されている傾向があります。

もし、私と同じように、子どもにどのようにお金の教育をしてらいいのか悩んでいる人がいたら、

是非、次回の1月11日にちゅーピー展示場で行われるイベントに参加してください。(詳しくは後日HPでお伝えします。)

 

先日、イベントで講師をしてくださる、一般社団法人「おかねのがっこう」の澁谷先生とイベントについて打ち合わせをしました。

とてもパワフルな方で、母目線、女性目線で分かりやすくお話をしてくれる素敵な方でした。

イベントが楽しみです!気になる方は是非、HPやブログもチェックしてみてください。

https://okane-no-gakkou.com/

https://ameblo.jp/okane-no-gakko/

※イラストは「おかねのがっこう」のキャラクターだそうです♪

PAGE TOP