0

おうち時間③

緊急事態宣言も解除され、学校の再開も徐々にスタートしていきますが

約2か月間の長い春休みだったため、子供たちは朝起きるのがさらに苦手になっており

ちゃんと起きれるようになるだろうかと勉強とは違うところを心配してしまいます(笑)

 

今日、ご紹介するゲームは昨年から、子供たちが楽しんでいる

「にんじん山のうさぎゲーム」です。

ルールは簡単でカードをめくって書いてある数で

進み、めくったカードがニンジンの場合は真ん中のニンジンを回すと

穴があいて落ちてしまい、先にゴールした人の勝ちというシンプルで

小さい子供でも楽しめるゲームです。

我が家では特に8歳の三女と5歳の四女が楽しんでやってます!!

ネットで探せばいろいろなゲームがありますので、みなさまもぜひ探してみてください!

PAGE TOP