2

おうちをランドリーに

 

衣類乾燥機「乾太くん」

こんにちは!

日興ホームの宮川隆(みやがわたかし)です。

 

日々欠かせない、衣類のお洗濯。

皆さんはどのくらいのペースでお洗濯しておられるでしょうか?

好きな方もいれば、『正直ちょっと面倒…』という方もいるでしょう。

天日干しをする方であれば、その日のお天気や花粉等の飛散も気になるところ。

部屋干しをする際には、乾くのに時間がかかったり、生乾き臭も気になりますよね。

 

そんな誰もがお持ちのお悩みを、解決してくれる強い味方がいるんです。

Rinnaiのガス衣類乾燥機「乾太くん」です。

 

 

 

 

 

 

 

「乾太くん」のなにが良いの?

時間も手間も抑えられる

まず、おうちに衣類乾燥機があれば、

「洗濯物をハンガーにかけて干し、時間がたったらそれを取り込む」という手間がないです。

それだけでも、時間と手間はすごく省くことができますよね。

「乾太くん」はそれだけではないんです。

ガスで動く「乾太くん」は、電気式の乾燥機と比べて乾燥時間を1/3程度にまで減らすことができます。

 

例えば、洗濯物が5㎏なら、乾燥にかかる時間の目安は約52分!

あっという間に洗濯物が乾くので、お洗濯のサイクルを早く終わらせることができますね。

 

生乾き臭をカット/清潔

部屋干しをするときの生乾き臭。

部屋干し用の柔軟剤などを使って対策している方も多いのではないでしょうか。

このニオイ、「モラクセラ菌」という菌が原因なんです。🦠

この「モラクセラ菌」、実は、しばらくの時間熱にさらされると発育が抑えられます。

「乾太くん」なら、80℃以上の温風を送り込んで乾燥させるので、生乾き臭の心配はもちろん、

外干しや日光消毒でも除去できないニオイまで取り除くことができるんです。

 

加えて、乾燥機内の除菌運転機能も付いています。

いつも清潔な状態で、安心して使うことができますよね。

さらに、短時間の乾燥をすることで衣類に付着した花粉中の、花粉症の原因物質を除去。

洗濯物の乾燥だけではなく、花粉症対策としても一役買うことができます。

 

心地よい仕上がり

想像してみてください。新品ふわっふわのタオル。気持ちいいですよね。

私、新品のタオル好きなので、

『あの感覚が続けばいいのに…』と、くたくたになったタオルを見て思います😢

そんな願いも、「乾太くん」が解決してくれます。

ガスならではの強い温風が、繊維1本1本を立たせて、ふんわり柔らかな仕上がりになるんです。

下の写真は、乾かしたタオルの仕上がりを比較したもの。

左から、「天日干し」、「ヒーター式全自動洗濯乾燥機」、「乾太くん」。

これだけでも、「乾太くん」で乾燥させたときのふわふわ感が伝わってきますね。

加えて、強い温風がもたらしてくれるものがもうひとつ。

シャツのしわを伸ばしてくれます!

大風量で一気に乾かすことでしわが軽減され、アイロンがけの手間が省けます。

 

 

「乾太くん」で、おうちをランドリーに!

ここまで、「乾太くん」の良さをお伝えさせていただきました。

これから新しく住まいを考えていく方も、すでに住まいを持っている方も

おうちに「乾太くん」を設置して、時間も手間も省いて快適に。毎日清潔で安心できる。

そんな暮らしをしてみませんか🙂

 

 

 

 

 

PAGE TOP