近所を散策

こんにちは!今年も日焼けを防ぐことができなかった木村です。

8月になって日差しの強い日が続きますね!

今年は梅雨入り・梅雨明けが遅かったので、生活バランスも崩さないように気を付けたいと思います。

 

私は休みの日は家でゆっくりするか、広島市内にお出かけするかのどちらかが多いです。

今週は少し気分を変えて近所を自転車でうろうろしました。

まずは仕事用の服を見にゆめタウンに行ってみました。

目当てのパンツやらは見つかったので、お直しをお願いして休憩。

ミスド

ミスド×堂島ロールコラボの商品らしいです。

堂島ロール・・・広島には店舗がないので、本物を食べたいですね。

個人的にはもう少しふわふわでクリーミーなのが好みです☻

 

次に、ブールバールの方へ上がっていきました。

やっぱり日差しも暑いし自転車は体力使います💦

少し涼みに中央図書館へ行きました。

夏休みということで、親子連れの方もいらっしゃいました。

私も学生時代はよく図書館に行っていたので、また通おうと思いました!

貸出カードを作り、本を5冊借りて移動します・・・

何度か目の前を素通りしていたのですが、三ツ城古墳でっかいですね!

よく晴れていて緑と空のコントラストがきれいでした☀

近所にこういった史跡があるのはいいですね。

もう少し涼しくなったらゆっくり周りをぐるぐる回ってみたいです。

 

お昼を少し過ぎていたので、古墳の隣にある商工会議所内の『はにわCafe』に行きました。

瓦そばも初めて食べましたが、麺はパリパリで上に載っている具もおいしかったです。

つゆにサッとつけて食感を楽しんだり、ちょっと置いて風味と香ばしさを感じたり2度おいしいランチでした!

食後にはケーキとジュースもついてすごく満足・・・(写真を撮り忘れました☔)

以前何かの機会でブログを見させていただいたのですが、看板娘であるはにわちゃんが毎日更新していました。

私より5歳以上年下にもかかわらず、とてもしっかりしていて元気ももらいました!

https://www.facebook.com/%E3%81%AF%E3%81%AB%E3%82%8FCafe-251004138742568/?tn-str=k*F

私も見習ってもっとこまめに更新します(´;ω;`)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・--・-・-・--・-・-・-・-

さて、明日に迫ってしまいましたがイベントのお知らせです。

「夏休み自由研究体験」

夏休みの自由研究、結構大変ですよね。

私はつい宿題を後回しにしてしまう悪い子だったので、苦戦した思い出も多々・・・

ただ説明を聞くだけではなく、見て・体験して・自分で考える

そんな楽しいイベントとなっております。

参加無料の事前予約制です。

午前の部・・・9:30~11:00

午後の部・・・14:00~15:30

残りわずかですが、まだご参加いただける枠がございます。

この機会にご家族で楽しく学んでみませんか♪

★当日は気温が高くなる可能性が高いため、弊社でも熱中症対策に努めますがくれぐれもこまめな水分・塩分補給と帽子をかぶるなど体調管理にお気をつけください★

皆様のご参加、お待ちしております✨

それでは!

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求