自宅 日誌

急ではありますがこの度、スタッフブログに仲間入りをさせていただく事になりました丸石です。

先日より新型コロナウイルスの影響により営業活動のイベント自粛等で何か少しでも戦力になれば。。。

と、部署内で話し合いをした結果『ブログを書いて当社のホームページをご覧になられているお客様にアピール出来れば!』

という事で、始めさせて頂きました!

なかなかこの様なブログ等をする機会がないので、何か良いネタがないかと考えておりましたが先日、部署内の先輩から

『丸ちゃんの家の日誌的な事書いたら良いんじゃない?』と案を受けたので、自宅 日誌を作成していきたいと思います。

現在、丁度我が家のマイホームを建築しておりますので、家づくりの全体の流れを皆様にお届け出来ればと思っております!

ブログを作成する前に工事着工に取り掛かっていた為、これまでの写真をいくらか載せておきたいと思います。

今日までの流れとしまして『地鎮祭』⇒『地盤改良工事』⇒『基礎工事』の流れで進んでおります。

地盤改良工事に関しては、調査結果により必要な場合と不要な場合がございますが、私の自宅では『改良工事必要』という調査結果でしたので改良工事をお願いしました。。。

地盤改良工事の後、基礎業者さんによる基礎工事着手に取り掛かりました。

丁張り・掘り方・鉄筋組み・配筋検査・ベースコンクリート打設・基礎立ち上がり枠組み・立ち上がりコンクリート打設・型枠解体等

基礎工事だけでも色々な作業があります!(今日、現地に行くと立ち上がり枠組みまで完了しておりました!)

今日以降の工事の様子はまた、アップさせて頂きます!!!

地鎮祭

地盤改良工事

基礎工事着手後 配筋完了後 ベースコンクリート打設

最後に、現場監督の紹介をさせて頂きます!我が家の現場監督の門内(もんない)さんです!

これから、ますます本格的な工事に入っていきますが最後までよろしくお願いします!!!

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求