自宅 日誌②

ブログを投稿し始めて2回目の投稿になります!

前回からの工事状況の進捗を載せたいと思います!

今日、夕方に現場へ足を運ぶと基礎の型枠解体が完了しておりました!

型枠が解体されると基礎全体が露わになるので見ているだけで楽しくなります!

再来週には上棟工事【棟上げ】も予定されており、家が出来上がるものあっというまだなぁ...。

と、改めて感じております。

お家を建てられるお施主様の中にはなかなか仕事の都合上、現地に見に行けない...。

見に行きたいけれども、なんか行きにくい...。

と、思われているお施主様もいるのではないかと思います。

よく、打合せ中に『職人さんの仕事中に見に行っても大丈夫ですか?』とか『なかなか建築中の現場には入りにくいですよね…。』

と、相談される事もあります。

※ですが!!!

是非、お時間があるときは現場に足を運んでいただければ!と思います。

職人さんのイメージとして、

無口…

怖そう…

等、色々なイメージを持たれているかたがいるかと思いますが、当社の協力業者さんはそんな事ありません!

現在の工事内容であったり、今後の工事内容であったりと色々と説明してくれます!

また、実際に進んでいく工事をみる事でお家造りを何倍も楽しく感じて頂けると思いますので、お一人でも良いですしご家族様で足を運んでも良らっても良いので気軽に見学していただければと思います!

最後に昨日・本日撮影しました写真をアップして終わりたいと思います。

また、次の工事が始まりましたらブログを書きたいと思います!

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求