私が選ぶカープ歴代ベストナイン

6月に入り今日からプロ野球も19日の開幕に向けて練習試合を開始❕そして、今日から開幕前の練習試合も始まり、開幕に向けどのようなオーダーになるのかを考えるのも楽しみの一つ。

我が広島カープも、阪神、オリックス、SBと開幕に向けての最終調整でどのようなオーダーを組んでいくのか非常に楽しみではあります。そんななか昨日のお昼同僚との「カープ歴代ベスト9」の話になり私なりに歴代メンバーを選出してみました。

まず、9人を選ぶ前に各部門ごとの候補者を選出してみました。投手部門の候補は「外木場」「北別府」「大野」「津田」「黒田」「バリントン」「ルイス」「ジョンソン」の8名。捕手部門は「水沼」「達川」の2名。ファーストは「小早川」「ロペス」「栗原」の3名。セカンドは「山崎」「正田」「菊池」の3名。サードは「新井」「衣笠」の2名。ショートは「高橋(慶)」「野村」「梵」「田中」の4名。外野は「山本(浩)」「ライトル」「ギャレット」「長嶋」「前田(智)」「金本」「鈴木(誠)」の7名。

以上の候補から私の独断と偏見で選ぶ、カープ歴代夢のオーダーは、次の通りです。

1番ショート:野村謙二郎

2番セカンド:菊池涼介

3番センター:前田智徳

4番レフト:山本浩二

5番ファースト:ロペス

6番ライト:鈴木誠也

7番サード:新井貴浩

8番キャッチャー:達川光男

9番ピッチャー:黒田博樹

以上ですがどうでしょう。いろいろとご意見はあろうかと思いますが、ご了承ください。

気づかれた方もいるかもしれませんが、上記メンバには、FAで巨人に行った「川口」「江藤」「大竹」「丸」の4選手は選出しておりません。理由は、あえて申しません。

ともあれ、3週間後のプロ野球開幕が今から楽しみで、1984年以来の『日本一』に向けしっかり今年も「カープ」ととも一喜一憂することになるのでしょう。

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求