確かな情報を!!

こんにちは!

好きな食べ物はうどんとチョコレートの木村です。

 

弊社の本社社屋前にはドラッグストアなどの小売店が並んでいます。

昨日、今日と2日連続で不思議な光景を見ました。

朝一番からお店の前に行列ができているのです!!

駐車場もほぼ満車。

普段静かな寺家駅前でこのような光景を見ることはなかなかありません・・・

この行列、どうやらマスクやアルコール消毒液などの衛生用品を買い求める人たちの列の様。

 

 

 

 

 

 

恐らく公立学校の休校が決定したこともあり、家族のために買いに来られたのだと思います。

ちょうど花粉シーズンも来ているので死活問題ですね💦

 

さて、今日のお昼にニュースで「中国の工場停止・原材料の不足でトイレットペーパーが品薄」という記事を見ました。

実際に地域によっては品薄になっているようですが、これは誤ったニュースです。

まず、トイレットペーパーはマスクとは違いほとんど国内で生産されています。

中国から輸入しているわけではないので、突如品薄になるはずはありません。

またマスクは不織布でできている一方トイレットペーパーは紙です。

ですが、その情報を信じてしまった人たちにより買い占めが発生し品切れしているところもあるそうです。

 

こういった通常と異なる状況では、冷静に情報を判断できなくなってしまうことが多いものです。

だからこそ落ち着いて何が本当に必要で正しい情報なのか見極めることが大切だと感じました。

かく言う私もよく慌ててしまう質なので、気をつけます!

 

基本の手洗いうがいを徹底して、健康に春を迎えましょう🌸

それでは!

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求