2

東広島移住応援プロジェクト④【東広島の魅力~公園~】

こんにちは♪

以前から、日興ホームプレゼンツ!「東広島移住応援プロジェクト」についてご紹介しております。

第四回目の今日も、東広島の魅力をお伝えいたします。

一日居ても飽きない!大型遊具やきれいなトイレのある、施設の充実した東広島市の公園!(^^)!

コロナの影響で今は不要不急の外出は避けていますが、一昨年までは、子どもたち3人を連れてで、よく公園に遊びに行っていました。広島市内に比べて、一つ一つの公園が大きいので、大型の遊具があり、比較的空いていることが多いです。今日は私がよく行く公園を紹介します。

・道の駅 湖畔の里 福富

東広島に住んでいるお子様のいるご家族は、一度は行ってことがあると思います。大型遊具に道の駅ならではのパン屋さんやアイスクリーム屋さんなどのグルメスポットもあります。デイキャンプ場あり、バーベキューもできるので、ファミリーにぴったりの公園です。

詳しくはこちら

http://www.fukutomi.net/

・憩いの森公園

龍王山のふもとにある、大きな公園。2018年の豪雨災害で被害を受けて一時期、休園していましたが、一昨年の12月から公園が利用可能になりました。この公園からは、西条の街並みが一望できます。また、龍王山の登山口にもなっており、山頂までは子どもたちでもがんばったら行けます。春は桜もきれいなので、是非一度行ってみてください。

詳しくはこちら

http://www.ikoinomoripark.com/

・七つ池公園

知る人ぞ知る公園。私のおすすめは夏です。池に挟まれているので、風も心地よく、森の近くで日陰も多いので、夏でも涼しく感じます。私の一押しは、大きなすべり台。大きいですが、緩やかなので小さい子でも、楽しく滑ることができると思います。

詳しくはこちら

https://iko-yo.net/facilities/149926

ここに紹介した公園以外にも、おもしろくて飽きない、のんびりできる公園がたくさんあります。皆さんのおすすめの公園も是非、教えてください。

※写真は平成29年に完成した、龍王山総合公園です。新しい遊具で人もあまり多くないのでこちらもおすすめです!

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求