1

東広島移住応援プロジェクト②【東広島の魅力~交通の便~】

こんにちは♪

先日から、日興ホームプレゼンツ!「東広島移住応援プロジェクト」についてご紹介しております。

第二回目の今日からは、東広島の魅力をお伝えいたします。(私の個人的な感想ですが・・・)

 

JR、新幹線、高速道路、バイパス、空港・・・すべてが揃う東広島市!

 

現在、私は広島市の西区商工センターのちゅーピー住宅展示場に通勤しています。

また、現在コロナの影響で頻度はめっきり減りましたが、家族でよくソレイユなど市内に買い物に出かけることが多くありました。

同じく、コロナ禍で自粛中ですが、市内に飲みにいくことも多くありました。

旅行が好きで、国内、海外問わず、美味しいものを求め、家族でよく旅行もします。(早く行けるようになりたい・・・)

東広島の交通の便は、私たち家族にとって最適な場所です。

通勤では、バイパスと高速道路を使えば、西区まで45分ほどで到着します。ソレイユもバイパス、高速道路で25分ぐらいで到着します。

さらに、2022年度に開通する予定の東広島・安芸バイパスが開通すれば、高速道路を使わなくても、快適に通勤や市内へのお出かけができるようになります。

市内に飲みに行ってた時は、JRを活用していました。私は駅から少し遠いので駅からはタクシーでしたが、友人は駅近に住んでいたので、徒歩で帰宅していました。

新幹線を使って、福岡や大阪、東京へは空港から飛行機で行くこともありました。

私の家族は東広島の交通の便を最大限に利用させてもらっています!(^^)!

これからも、八本松にもスマートICができたり、寺家にも新しい道路が通ったりと、さらに便利になるようです。

より快適に便利になることを期待しております!

※写真は、広島空港の近くになる、中央森林公園で撮影した写真。飛行機が目の前を通るので子どもたちも大喜び。是非行ってみてください!

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求