普段から気を付けておくこと

こんにちは!

自転車通勤の風が冷たくてお腹が冷えた木村です。

 

最近ニュースで某コロナウイルスが話題になっていますね。

先日から広島県も対策本部を設置したそうで謎の緊張感を覚えました・・・!

国内での感染者が大きく取りざたされて最初の週末です。

モデルハウスのご案内の際にもお客様に安心していただけることを考えました🤔

 

1.ドアノブなどの除菌

モデルハウスはいろいろなお客様・業者の方などもいらっしゃいます。

不特定多数の人の出入りがあるので手を触れるところが不衛生なのは絶対まずいです!

弊社の打ち合わせコーナーなどには常にアルコール除菌スプレーがあるのでこまめに拭くようにしています。

ストックはまだまだありますが今の季節は消費が早いのでちょっと早めに注文をしたところ・・・

なんと売り切れ・・・!

駆け込み需要というのでしょうか?マスクなどもこうなりそうです。

2.空気清浄機の活用

最近の空気清浄機はとても高性能!ですが、フィルターなどが汚いと汚れをばらまくだけです💦

早速掃除をしてきれいな空気&適度な湿度を維持するようにしています。

思った以上に汚れておりビックリ!

まめに確認する必要があります。

 

3.自身の体調管理

昨年私は大きな風邪を2度も引いてしまいました。

季節の変化や年末のあわただしさで生活リズムなども乱れていたのだと思います。

周囲の対策も大切ですが、自分自身の免疫力を高めて簡単に細菌・ウイルスに負けないように気を付けています!

食事のバランス・適度な運動・十分な睡眠は当たり前でありながらないがしろになってしまいがちなので、一人一人が意識していかなければいけませんね!

 

他にも個人で対策できること(マスク・人ごみを避けるなど)はたくさんあります。

現代は人の動きが激しいのでいつどこで感染するか分かりません・・・!

『遠くの話』ではなく、当事者意識をもって行動することが必要だと感じました。

 

それでは!

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求