手作りマスク

私の記憶では、2月中旬くらいからマスクがだんだんと薬局の陳列棚からどんどん減り、今では殆どマスクの姿を見る事がなくなり、ネットでもなかなか入手困難になっている昨今、我が家では、家内と義母がとうとう手作りマスクを作り始めました。

激しいとまでは申しませんが、2人して「ああでもない」「こうでもない」と言い合いながら夕食後せっせとマスクを作っています。当然、私の居場所はなく自室に閉じこもっているわけですが、突然家内からお呼びがかかり2人のもとに行くとサイズ確認。実は、私は数年前から使っている布マスクと先日お客様の奥様がお勤めになられている所から購入したので、今更と思っているのですがそれを言ってしまうと角がたつと思い渋々言われるがままにサイズ合わせをする始末。

当然、私の大きい顔に合わせれば全てがLLサイズになってしまい、「大きい」だの言われ心の中で「自分の顔に合わせればいいじゃん」なんて思う次第で、でも言えず早く彼女たちの思う枚数が出来上がることを祈るばかりです。

で、こんな感じでできています↓↓↓↓↓

1枚は、私のらしいのですが流石に仕事では柄物はつけにくいので。。。。とは、はっきりと言えず、とりあえず休日の時だけの着用にはなりそうです。

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求