年越し

こんにちは!

最近朝布団から出るのに一層時間がかかる木村です。

 

さて、突然ではありますがキャンプに行ってまいりました。

いつって・・・年越しです。

年越しキャンプです!

なぜわざわざこんな時期に行ったのかというと3つ理由があります。

  1. 周りから『年末年始どこ行くの?』と聞かれ、何も答えられなかったから。
  2. 寝正月になるのが嫌だったから。
  3. 初日の出を見たかったから。

そういうわけで、年越しソロキャンプを決行したのです。

これまでもデイキャンプや複数人でのキャンプは何度も行ったことはあるので道具もそこそこありました。

それでも、一人で全部用意するのは訳が違いますね!とてもすごい荷物の量になりました💦

・・・夜逃げでしょうか??

 

今回利用したキャンプ場は『秋吉台リフレッシュパーク』

秋吉台サファリパークの近く、温泉のあるキャンプ場です。

電車とバスを乗り継いで向かいました。

山口県内はまだまだ古い車両が走っているんですね!

 

ただ、こういった弾丸計画にありがちなのがトラブル。

電車とバスの乗り継ぎに失敗し、新山口駅で1時間以上立ち往生・・・😨

というわけで駅の端っこにあったいい感じのカフェで休憩しました🍴

Cafe&Bar PLAT FARMというお店

緑がいっぱいのおしゃれなカフェでした!

サラダピザとリンゴジュースを注文

 

シンプルなピザ生地にフレンチドレッシングのサラダがとてもおいしかったです!

 

そうこうしているうちにバスの乗り継ぎ時間に。

道中は秋吉台のカルスト台地を通過するなど、とてもいい景色でした。

なんだかんだで現地に到着し、設営完了!

なんと現地は少し雪がちらついていました🙄

大晦日なので人もそんなにいないかと思ったのですが、オートサイトは家族連れでいっぱいでした!

あっという間に夜になり、焚火で温まり・・・

夜ご飯はシチューと年越しそばも作って食べました!(暗いので写真はありません!)

ちなみに、星もすごくきれいでした🌟

年も越し、焚火の火も消えたのでテントで寝ました。

 

年明けの朝

さすがに寒さで6:30くらいに目が覚めました。

お茶を沸かしたり、朝ご飯の準備をしながら日の出を見ました🌄

芝生に降りた霜がキラキラときれいでした

朝ご飯後のホットチョコレート

 

もちろん帰る前に温泉にも入りました!

キャンプ利用でない方も結構いらっしゃっていました。

とてもゆったりと気持ちのいい時間でした・・・

温泉施設内のカレー

 

お昼に食べたカレーも辛すぎず、甘すぎず美味しかったです😋

 

施設ではいろいろなものを借りることができたり、販売もしており快適に過ごせました。

また行きたい・・・!でも次は車で行きます(笑)

 

またまた超長文の記事になってしまいました!

ここまでご覧いただきありがとうございます。

次は年始のことについて更新します。

それでは!つづく

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求